- 作業内容
- 鍵開け
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市
- 作業時間
- 15分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
駅近郊の戸建てにお住まいの方より「子どもが三角定規を鍵穴に入れ開けようとしたようで鍵が開かなくなってしまいました。見ていただけますでしょうか。」とのご依頼で早速現場へ急行です。
動作確認させていただいたところ、鍵は一見問題なく刺さっているように見えるのですが、ほんの少し奥まで届いておらず回すことができません。早速スコープで鍵穴を覗いてみたところ奥に半透明のプラズチック片を発見です。こちらのシリンダーの特徴上取り出しがこのままでは難しいため、無理やりですが鍵を差し込み解錠成功、その後シリンダーを分解し取り出し成功です。
お客様からは「すぐに来て対応していただき助かりました。」と喜んでいただけました。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
マンションにお住いのお客様から、玄関のドアの鍵開けのご依頼がありました。 同居人と住んでいるのですが、ふらっと依頼者が近…2022年06月20日
鍵を開けたり閉めたりが最近重くて違和感は感じていたが、 外からも内側からも鍵を回しても開かなくなってしまったので、 至急…2020年09月03日
玄関の鍵開けのご相談をいただいた。 田町駅周辺で作業が終わったところだったので、25分ほどで現場に到着した。 今回のお客…2020年05月01日
『鍵を差し込んでも動かない、家に入れずに困っている』 とお電話にて緊急のご相談 お急ぎの状況でしたので、すぐにお伺い出来…2021年02月28日







