- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市港南区港南
- 作業時間
- 10分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
「玄関の鍵が勝手に閉まってしまうトラブル」
「同じ鍵が上下に二つついているんだけど、たまーに勝手に上の鍵だけ閉まってることがある。
はじめは勘違いと思ったけど、最近はよく起きるようになって困っているのでなおしてほしい。」
こちらが今回の相談内容である。
横浜市港南区、港南中央駅付近
今回はゴール社のディンプルキーで2個同一タイプの鍵のうち上の鍵を1つ交換することとなった。
鍵は一つとはいえ、行う作業には何も変わりはない、交換する方のシリンダーを扉から外し、新しいものをつける。
扉の開閉、鍵の開け閉めが問題なく行えるか確認して
最後に同様に問題がないかを確認してもらって全工程は終了となる。
鍵の交換作業時間は10分ほど。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
『しばらく使っていなかった勝手口を久しぶりに開けてみたら、鍵が閉まらなくなってしまっていた。 物を片付けて勝手口を使える…2021年03月09日 -
『玄関の引戸のドアの鍵が開けにくくなっているので交換をお願いしたい。』と相談がはいったのは港区新橋に在住の女性より。 ス…2021年05月25日 -
『マンションに住んでいるのだが、2つ鍵がついているタイプで 新しく変えてもらう事は出来るか?』と落ち着いていらした様子で…2021年05月19日 -
お客様より賃貸マンションの鍵開けと交換作業依頼がありました。 鍵を紛失してしまったので、まずは開けて欲しいとのことで、府…2022年02月07日 -
『えーっと、玄関の鍵がちょっと挿さらなくなっちゃって… 電話したけど。出入りはできる状況で』と落ち着かない様子で電話にて…2021年05月05日 -
「鍵の修理をお願いしたい…」 と、かなり慌てた様子で相談がはいったのだ。。 「半年程前から鍵をさし込みづらいと感じていた…2021年06月30日








