- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都文京区護国寺
- 作業時間
- 60分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
マンションにお住いのお客様から、玄関の鍵開けと交換作業を行いました。
職場の人と楽しく飲んだ後、歩けないほどべろべろ状態となり、タクシーで帰宅。
その後家の鍵を紛失していることに気づき、一気に酔いが醒めたとのことで慌てて鍵開けの業者を検索し、弊社にお問い合わせを頂きました。
合流後、鍵穴を見させていただき、特殊工具を使ってすんなり開けることができましたが、鍵がどこにあるのかわからないからとの理由で、鍵交換作業も一緒に行わせて頂くことに。
お客様から「次は鍵を失くさないように!」と、防犯性の高いディンプルキーと交換いたしました。
鍵を失くさないように、戒めとして(?)良い鍵(それなりに高価な鍵)にされるお客様もいらっしゃいます。いずれにせよ、防犯性を高めることは非常に大事な意識だと思います。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
ドアノブの交換だけってお願いできますか? 今回このように相談が入ったのは、目黒区に在住の男性。 「昨日、ドアノブが壊れて…2021年07月07日 -
駅より少し離れた場所にある戸建てにお住まいの方より「裏口の鍵の調子がおかしいので修理か交換かお願いしたいのですが。」との…2021年10月25日 -
賃貸アパートにお住いのお客様から、鍵交換作業のご依頼です。 最近鍵を紛失し、その日は別の鍵屋に開けて貰ったとのこと。次の…2021年12月27日 -
アパートに引っ越してきた方から 玄関の鍵の交換依頼がありました。 お客様のお休みに合わせてまずは現地見積もりからお伺いし…2021年05月07日 -
駅より少し離れた戸建てにお住まいのかたより「鍵が壊れてしまったようで、外から開け閉めできなくなってしまいました。中からは…2021年10月03日







