- 作業内容
- 鍵の修理
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市保土ケ谷区
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
「玄関の鍵が中からは開けることができるのですが外から開かなくなってしまったので見ていただけますか。」とのご依頼です。
早速ご自宅へお伺いさせていただき確認したところ、サムラッチ錠のラッチ部分が引っ込まなくなっておりそのため扉が開かなくなってしまっています。
感触ではラッチボルトの交換で改善されそうでしたので提案し、まずはそれで改善されるのかどうか試してみることとなりました。レバーハンドルを取り外し交換してみたところ、無事にラッチ部分が引込まれ修理成功です。
お客様からは「少し前からなんかおかしいなとは思っていましたが、外から開かなくなりびっくりしました。すぐに対応していただけて大変助かりました。」とのお言葉いただきました。
「鍵の修理」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
とあるお店の方より「店舗入口に両開きのガラスドアがあるのですが、鍵穴に鍵をさしたまま中で鍵が折れてしまいました。取り出し…2021年11月27日 -
机の引き出しの鍵抜きと鍵修理のご依頼がありましたので大至急現場に向いました。引き出しの中にしまっている書類を出そうとした…2022年07月10日 -
アパートにお住いのお客様からトイレの鍵の開錠作業依頼が入りました。 お客様に詳細についてお伺いさせていただいたところ、元…2021年10月07日 -
今回はアパートの大家様からのご相談。 大家様が管理していらっしゃるアパートの入居者様から相談があった為、取り急ぎお問い合…2021年02月03日 -
玄関の鍵が外から閉められなくなってしまった、中からの開け閉めは出来るが これを直せないか? と、不安そうなご様子でお電話…2021年03月11日







