鍵はあるのに、鍵が開かない

ドアに加工も
作業内容
鍵開け、鍵の交換
ご依頼地域
東京都調布市深大寺元町
作業時間
150分

スタッフのコメント

調布市深大寺元町、調布駅より少し離れた戸建てにお住まいの方より「鍵はあるのですが、鍵が回らなくなり、家に入ることができません。すぐに来ていただけますか。」とのご依頼です。

早速お伺いしたところ、新日軽のコンポーレというタイプです。こちら44mmとバックセットが他にないタイプでかつ廃盤になっているにもかかわらず代替がなく壊れやすいうという非常に厄介なタイプです。

今回開かなくなっているのは、2つのシリンダーのうち本縛り錠です。施錠方向には回りますが、解錠方向にはほんの少しだけしか回りません。潤滑油を試してみましたが変わらずです。錠ケース部分の部品がれてしまっているようですのでこうなると破壊解錠となってしまいます。シリンダーの破壊とは違うため20分ほどかかりましたが解錠成功です。

今回のケースですが、レバーハンドルも垂れ下がっていたため、レバーハンドルとシリンダー2つ同一キーで交換していきます。

厄介なケースと書いたのですがなるべく厚みの近いものを用意しドアに加工をして取り付けていきます。解錠も含めて2時間半ほどかかりましたが作業完了です。

お客様からは「随分前から調子が悪かったので早くお願いするべきでした。この度はありがとうございました。」とのお言葉いただきました。

鍵交換、鍵が開かない、鍵作成、鍵紛失など鍵でお困りの際は弊社鍵やアンロックまでご相談お待ちしております。

鍵開け料金と技術で業者を選ぶならページはこちら

調布市の鍵の交換作業事例

  • 複製が非常にむずかしいのが特徴の鍵
    鍵の交換 エリア:調布市国領町
    東京都調布市国領町にお住いのお客様から玄関の鍵交換の作業依頼がありました。 お客様の話だと、鍵が盗まれて開けられなくなっ…
    2022年06月08日
  • 不動産会社からの鍵交換作業依頼
    鍵の交換 エリア:調布市東つつじが丘
    東京都調布市東つつじが丘の不動産会社から、玄関ドアの鍵交換のご依頼がありました。 管理物件のマンションのドアの鍵を交換し…
    2022年05月27日
  • ラッチ部分の不具合
    鍵の交換 エリア:調布市
    調布市調布ケ丘の戸建てにお住まいの方より、「玄関の鍵が外からだと開かなくなってしまったので見てもらえますか。」とのことで…
    2022年05月16日
  • 地域の鍵屋で安心安全
    鍵の交換 エリア:調布市
    調布市小島町の戸建てにお住まいの方より「玄関の引き違い戸のつまみがびくとも動かなくなってしまいました。鍵を掛けられす出か…
    2022年05月09日
  • ドアに加工も
    鍵の交換 エリア:調布市深大寺元町
    調布市深大寺元町、調布駅より少し離れた戸建てにお住まいの方より「鍵はあるのですが、鍵が回らなくなり、家に入ることができま…
    2022年03月14日
  • 玄関鍵穴劣化さび
    鍵の交換 エリア:調布市佐須町
    本日は東京都調布市佐須町の一戸建てまで玄関の鍵開けに伺いました。 今回、ご依頼を頂いた調布市にお住いのお客様から数日前か…
    2022年03月02日

事例紹介一覧を見る

作業の流れ

鍵屋アンロックのご相談から作業までの流れ

  1. STEP1
    ご相談・お見積り
    状況をお聞かせいただき、大よそのお見積金額と到着時刻をご連絡致します。
  2. STEP2
    現地でお見積り
    現場を確認させていただき、最終的なお見積金額をご提示致します。
  3. STEP3
    作業開始
    ご本人確認の後、鍵の開錠、鍵の交換作業を行います。
  4. STEP4
    作業確認・お支払い
    作業が完了しましたらお見積りの金額をいただき、終了となります。

作業の流れを詳しく見る

鍵のトラブルお気軽にお問い合わせ下さい!到着時間とお見積り金額をお伝えします! フリーダイヤル 0120-043-495 通話無料!お見積り無料! 24時間365日 電話受付中!

その他メールからもお問い合わせが可能です。お急ぎの方はお電話下さい。

メールフォームからお問い合わせはこちら