- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市鶴見区大黒町
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
「握り玉タイプの錠前を他のタイプの鍵に変えたいんだけど、可能かな?」
今回このように相談くださったのは、鶴見区にアパートをお持ちの大家様より
握り玉をディンプルやU9などのシリンダータイプに変更する時は、扉に加工が必要な場合があります。
早速現地調査をしてみると、大家様の希望に沿った工事が可能だったので
お見積りを作成して、作業日について打ち合わせをさせてもらった。
通常の鍵の交換や、鍵の修理などとは少し違うケースなので
いつもより時間はかかってしまったが
全ての作業は30分ほどで終了したのだった。
出来具合にも納得してもらえた様子でなによりだった。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
ある会社様より相談の相談がはいったのだ。。 「事務所の入り口についている鍵を新しくしたくて、電話差し上げた。 今日明日あ…2022年07月18日
戸建てにお住いのお客様から トイレ鍵の交換の依頼が入りました。 ここ数週間で急にトイレのドアノブが閉めにくい、 鍵をかけ…2021年04月01日
“家の玄関のカギを交換しようと思っているて、はじめてのことなので流れを教えてもらえるだろうか?”と落ち着いた様子で状況を…2021年08月17日
あるマンションの住人から「鍵を紛失してしまったので、交換してほしい」との依頼がありました。 まずは、マンションの管理会社…2023年05月23日







