- 作業内容
- 鍵開け
- ご依頼地域
- 東京都三鷹市上連雀
- 作業時間
- 10分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
「鍵を失くしてしまい家に入れず困っています。なるべく急ぎで鍵を開けていただけますでしょうか。」とのことで急いでお伺いさせていただきました。
拝見させていただいたところ、玄関ドアにインテグラル錠がついています。鍵穴にシャッターが付いている珍しいタイプのものです。車用のヒラキを使用してシャッターを開けた状態でまずはピッキングにて解錠していきます。簡単にピッキングできるタイプでしたのですぐに解錠できました。
その後はご自宅にあった合鍵で動作確認していただき作業終了です。
今回簡単にピッキングで鍵が開いたことにびっくりされていて、後日また防犯対策についてご相談されることとなりました。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
-
駅付近で車のインロック解錠依頼がありました。 コンビニで支払いを済ませようと一時的に停めようとして、そのまま車の鍵をなか…2021年11月15日 -
鍵開けのご相談をいただいた。 現場に到着しお客様に事情を伺うと、酔っぱらって気付いたら家の前にいたがカバンごと鍵を紛失し…2020年12月31日 -
今回はお客様から「玄関の鍵を落としてしまったので家に入れないから鍵をあけてほしい」と問い合わせがありました。 お客様は一…2022年02月17日 -
本日は、店舗入り口の開錠作業をさせていただいた。 これからオープンなのに鍵が開かないので、急いで来てほしいとのことで 現…2020年03月07日 -
会社に勤務されているお客様から キャビネットの鍵開けのご依頼がありました。 机のキャビネットに鍵一式を保管していたそうで…2021年06月26日 -
オフィスの机の鍵の開錠依頼がありました。 会社で使用している鍵を紛失してしまい、慌てて電話を架けてこられました。弊社のホ…2021年12月27日







