- 作業内容
- 鍵開け
- ご依頼地域
- 東京都三鷹市大沢
- 作業時間
- 5分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
某施設の方より、「掲示板の鍵をなくしてしまい、掲示物の交換ができず困っているため開けていただけますか。」とのご依頼で早速お伺いです。
拝見したところ外を歩いているとよく見かけるいわゆる街の案内を貼ってある掲示用のガラス引戸で、下の方にショーケース用プッシュロックがついています。鍵を回しながらプッシュして開けるタイプのものです。ディンプルキーとなっているのですが、通常の玄関ドアなどのディンプルキーよりは複雑な作りではないため早速ピッキングで解錠していきます。開始2〜3分でシリンダーは出てきて無事に解錠成功です。
今後は施錠することなく使用されるとのことでしたので鍵の作成は行わず作業終了です。
「鍵開け」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
玄関の鍵の開錠作業依頼が入りました。 お問い合わせ頂いた方の父親のマンションのドアの鍵を開けたいとのことで これから自分…2021年08月22日
マンションの管理会社から、玄関開錠と交換作業依頼がありました。 依頼者はそのマンションにお住いの入居者様からとのことで、…2021年12月10日
戸建てにお住いのお客様からの鍵のご相談で、室内扉の鍵を修理して欲しいとの事でした。 なんでも一番下のお子様が、鍵をガチャ…2022年09月07日







