- 作業内容
- ドア
- ご依頼地域
- 東京都中野区野方
- 作業時間
- 30分 ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
玄関の鍵交換作業のご依頼がありました。
鍵を挿しこんで回したら折れてしまい、中で半分鍵が残っている状況とのことでした。
至急現場に来てくれる鍵屋を探しているとのことで、ホームページを検索し、すでに何件かの鍵屋さんにお問い合わせ済みとのことでした。
弊社では一度電話では検討となりましたが、数十分後、やっぱり一度現場に来て欲しいとのことでしたので、中野区を担当している作業員に向かって貰いました。
到着は25分でした。
お客様から、以前からこの鍵は回しにくい感じがしたとのことで、今回は鍵交換での対応となりました。
鍵の使い勝手にも相性はあるかと思いますので、気になること、こうしたいといったご要望があれば、一度鍵の専門家へのご相談をお勧めします。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
“家の寝室と風呂場の扉にある鍵なんだけれども、新しく鍵を付けてもらいたいんだが。可能だろうか? どれくらいお金がかかるか…2021年09月18日
一軒家に在住の家族より相談である。 家の中にあるレバータイプの鍵について 経年劣化のせいか、ふとした拍子に部屋の鍵が壊れ…2022年08月21日
家の鍵を無くしてしまった、すぐ来て欲しい。 と相談がはいったのだ。。 現場に到着すると、はかなり泥酔していらっしゃった様…2022年06月29日
玄関の鍵の交換の相談をいただきました。 至急現場に向かうこと20分で到着です。 お客様にまずは状況をお伺いさせていただい…2021年03月12日
お客様からトイレの鍵交換のお問い合わせが入った。 詳細をお伺いさせていただいたところ、長く使用されている為、最近不具合が…2020年12月04日
女性の方より、玄関にある2つの鍵のうち1つが最近開きずらくなってしまって使っていなくて このままだと危ないかなと思ったの…2023年05月20日








