- 作業内容
- 鍵の交換
- ご依頼地域
- 神奈川県横浜市
- 作業時間
- 30分
- ※作業時間は鍵の種類・施工状況・出張地域・時間帯等により変動します。
マンションにお住まいのお客様より「鍵をどこかに落としてしまったので交換してほしい。」とのご依頼です。以前鍵を紛失された際にもご依頼いただいた二回目のお客様でした。
早速現場へお伺いさせていたところ、プッシュプル錠にシリンダーが2つ。同一キーで解錠可能なもおのでディンプルキーです。今回も同じものをとのことでしたので上下2つ分のシリンダーのみ交換で対応させていただくこととなりました。
作業は全部で30分ほどで終了です。お客様からは「今回も素早く対応していただき大変助かりました。もう失くさないように気をつけます。」とのことでした。
どうしても小さいものですのでなくしてしまうことがありますよね。今は伸びるコードやクリップタイプのキーホルダーなど様々なものも売っていますのでいちど見直すのも手だと思います。
「鍵の交換」トラブル解決事例
今回ご紹介した以外にも、このようなご依頼がありました!
『鍵のトラブルで電話した。 施設の倉庫の鍵が折れてしまって、 新しいものと交換して欲しいんだが』と電話にて相談となった。…2021年06月07日
とある事務所の方より「事務所内の仕切り扉のラッチが出てこなくなってしまい扉が空いてしまいます。修理していただけますか。」…2022年02月08日
引っ越してきた学生の方からの玄関の鍵交換のご依頼がありました。 お電話口で友人から紹介してもらったとのことで、どうやらご…2022年08月10日
お客様から、浴室のドアの鍵の交換作業を行いました。 水場なので、鍵穴が錆びてしまい、鍵がかかりにくいとのことで不便なので…2022年09月19日







